40代後半のサラリーマン 自己紹介から始めてみます

初めまして

あきらと申します

まずは簡単に自己紹介をさせて頂きます

 

年齢:46歳

職種:営業職(業界は2回程変えましたが営業一筋24年)

資格:自動車免許・今の仕事でしか使えない資格

語学:日本語のみ

学歴:文系大卒

家族:妻・子供1人

住居:賃貸

 

最近になり副業において個人事業主として活動する事で青色申告を活用した節税方法があると知りました

まずは節税を実現できる程度、副業にて月1−2万程の収入を定期的に得られるよう励みたいと思います

とは言え今日まで副業に意識を持った事のないごく普通の営業職でしかない私に副業の選択肢がうまく思いつかずまずはブログを開設する所から始めてみました

 

ブログを開始する目的は以下2点です

①節税に向けた活動を途中で投げ出さぬようにするため

②先々私と近い年代・環境にある方の参考になればとも思ってます